みはまでの上映会へようこそ

映画『うまれる』公式ホームページはこちらです

http://www.umareru.jp/

映画「うまれる」は、4組の夫婦の妊娠出産と向き合う姿を通したドキュメンタリーです。

 

この映画は自主上映会を中心に上映されています。

 

私も7月に蘇我で開催された上映会で鑑賞し、生まれてきたこと自体が実はすごいことなんだと、改めて感じることができました。

 

そして、こどもたちは自分で親を選んでうまれてきていること。

 

ちょうど第三子が生まれて、子供は「産む」のではなく「うまれる」ということを出産を通して感じていたこともあり、この映画を自分の子供たちが理解できるようになったころに見てもらいたいと思うようになりました。

 

映画に対する感じ方は人それぞれです。

 

パートナー、両親、子供との向き合い方、自分自身の命、感じることはさまざまだと思いますが、興味のある方は是非ご覧になってください。